2016年9月1日木曜日

やわらかいシリコンゴムの歯間ブラシ

9月です。
2016年の夏も終盤に差し掛かりました。
夏の疲れが出るころなのか、歯肉のコンディションが不調の患者さんをお見受けしています。

そんな中で、今日はゴム製のピックの話を書きます。

ゴムの加工技術も日進月歩です。
やわらかいシリコンゴムのピックとでもいうのか、ようじというのか、歯間ブラシというのか、日本でこれからどの呼び名が定着するかわかりませんが、とにかく良いものが手に入るようになりました。
これまでのワイヤーにブラシのついている歯間ブラシがベストという場面もありますが、
その逆で、それだけではカバーしきれない場面で活躍してくれます。
家の洗面台だけでなく、レストランに行くときなど、バッグに常備しておいくなど、TPOに合わせて使うと良いですね。

私の一番のお気に入りはTepe社のイージーピックというものです。
オレンジ色とブルーのと太さも2種類あります。
すごくしなやかで、滑りも良いので、歯間に先端が少し入るだけで、無理なくスルスルと入っていきます。
すっきりして気持ちよいですよ。

おじま歯科のInstagramはここから

0 件のコメント:

コメントを投稿