2016年6月9日木曜日

幼稚園の歯科検診に行ってきました

20160608
毎年恒例の歯科検診で、幼稚園に行ってきました。
今年も梅雨入り後だったので、いつもの曇天を予想していましたが、到着した頃はすっかり晴れて
園庭で元気に走り回る園児の姿をたくさん見ることができました。
年長さん、年中さん、年少さんの三列を3人の歯科医師で検診します。
私は今年初めて入園したばかりの年中さんを担当するので検診に対する第一印象に特に気をつけて臨みます。
今年は年少さん5組で、泣いた子は1人も無く、それどころか、とても協力的な振る舞いをしてくれたお子さんが多い印象でした。
年々、楽になる感じです。
ちょっとあっけないくらい。
写真は尾島先生が検診している年長さんです(裕美子撮影)
さすが、来年は小学生の貫禄です。


Instagramへは検診の前の静けさを投稿しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿